改訂版・今の所気になる春ドラマ

 

2/25に書いてたけど、情報解禁が増えてきたので再投稿。

 

以下はコピペしつつ、加筆修正してます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

リストで書いておく。

まだ概要は読んでないのでどんな内容なのかは詳しく分からないけど。

 

月9:366日

習慣的に見てる枠なので。アリスちゃん、月曜の挽回が出来れば良いけども...

(※枠違い&余計なお世話)

月10:アンメット

今期は「余命」で、来期は「記憶障がい」。今期のは好感持った作りではあるけども。

取り扱ってるものは違えど、辛く重たい設定が2連チャンな所に

引っかかりを覚えるんだよなぁ。

月11:95

◯周年記念作品らしいので、力は入っているのかなと。

月9と月10が今の所どちらもうーん...なので、もしかしたらこっちが月曜メインになるかも。

視聴する事になれば「吉祥寺ルーザーズ」ぶりだな。

火9:Destiny

分からん。石原さとみさん久々の主演。

火10:燕は戻ってこない

NHKの方。どっちかと言うと...って感じかな。

火深夜:RoOT / ルート

次世代枠の1人である坂東くんと「ふてほど」の河合さんの組み合わせと、雰囲気に惹かれて。

「オッドタクシー」は見た事ないや。予習出来れば良いけど。

とりあえず初回をチェックします。

火深夜:からかい上手の高木さん

こちらも雰囲気は良さげ。日常を扱った作品は好きなので。

火深夜:滅相も無い

加藤拓也脚本・監督とキャスティングで気になってる。

SFと言えば...「きれいのくに」があったわね。

水10:ブルーモーメント

日テレ水10が移動した事により、フジ単独に。

視聴率が少し上がりますように。どことなく「コード・ブルー」を思い出す。

水深夜:ソロ活女子のススメ4

これは1から見てるので。どこまでシリーズ化するんだろうか。

木9:Believe

習慣的に見てる枠なので。キムタク×井上由美子脚本×木9は「BG」以来か?

木10:Re:リベンジ

こちらも、習慣的に見てる枠なので。でも、復讐劇に食指が湧かない私...。

金9:イップス

脚本は担当されてないけど、バカリズムさん起用ならある程度楽しめそう。

金10:9ボーダー

先週、予告映像を見たけど、うーん...あまり惹かれない。胸キュンで行くのか?

金深夜:季節のない街

これは今年新作ではないので春ドラマ対象外なんですが、雰囲気的に気になる。

土9:花咲舞が黙ってない

2014〜2015年の作品は未視聴。水10の作風がそのまま移動してきた感じかな。

土11:6秒間の軌跡

まさか続編をやるとは思ってなかった。

あの3人の掛け合いや空気感が好きだったので、新キャラの投入がどう転ぶか。

土11:おいハンサム!!2

続編が来てもおかしくないなぁと思ってた。気軽に見ます。

日9:アンチヒーロー

ダーク版「99.9」?でも、ハセヒロ×TBSは「小さな巨人」「都庁爆破!」を

思い出してしまって...ストーリーや設定が粗くならないと良いけど。

朝ドラ:虎に翼

習慣的に見てるので。リョウキおめ!

夜ドラ:VRおじさんの初恋

録画被りが凄まじいので、普段は中々見ない帯枠なんだけど、設定が気になったので。

4/1スタートでまだ春ドラマが始まらない時期なので、第1週で視聴継続かを決めよう。

 

こんな感じかしら。結局...多いね(笑)

プライムドラマよりも深夜ドラマの方が惹かれる作品が多い。

よって、あっちでの感想も深夜ドラマ寄りになるのかな?

秋・冬とかなりサボっちゃったので...もしそうなるなら録画視聴が多いだろうから、

マイペースにでも投稿していきたい所存。

2,3本しか書かないよりかは...ね。